2018.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018.09











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマブログランキング





[ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告

ラスト・スキャンダル(私の生涯最後のスキャンダル) 


MBC 週末ドラマ
「私の生涯最後のスキャンダル/내 생애 마지막 스캔들」
主婦が初恋の人に再会したことで繰り広げられるラブコメディ
---------------------------------------------------
期間→2008.3.8~4.27(全16話)
曜日→土日
時間→9時40分
演出→イ・テゴン
脚本→ムン・ヒジョン
出演→ホン・ソニ(チェ・ジンシル)、ソン・ジェビン/チャン・ドンチョル(チョン・ジュノ)、ジェビンの兄チャン・ドンファ(チョン・ウンイン)、イ・ナユン(ピョン・ジョンス)、ソニの夫アン・ユシク(キム・ビョンセ)、ユシクの母チョン・グムジャ(キム・ヒョンジャ)、ユシクの妹アン・ユジョン(オム・スジョン)、コ・ジョンスク(キム・チョン)、ミンジュの母(イ・ヨンジャ)、ジェビンの個人マネージャーソ・ウォンタク(アン・イルグォン)、ジェビンの個人マネージャースホ(イ・スホ)、サルビ(ファン・ジョンウム)、ソニとユシクの娘アン・ジミン(ハン・ボペ)、ドンファの息子チャン・フン(イ・インソン)他

冬鳥」の後続ドラマ
視聴率 初回→9.8% 最終回→19.5%

公式サイト (壁紙) (掲示板)
Daumメディア

日本初放送→KNTV(2008.6~)

2008MBC演技大賞・最優秀賞(チョン・ジュノ)、功労賞(チェ・ジンシル)



↑韓国版OST、DVD

  
↑日本版DVD、サントラ


ネタバレあらすじ

■1話
ホン・ソニは39歳の若さで早期閉経と診断されてショックを受ける。同じく39歳のソン・ジェビンは年齢を7つも誤魔化して芸能人として活躍していた。あるCM撮影現場を訪れたジェビンは、友人からCM撮影のエキストラのバイトに誘われたソニとぶつかるが、それが初恋の人ソニに似ていると思うもののオバサンになった姿に気付かない。一方、ソニはぶつかったジェビンを実際に目の前にして、初恋の相手ドンチョルに本当に似ていると実感するが、名前と年齢が違う事から同一人物とは思いもしないのだった。CM撮影でオバサンを女とみていないようなコンセプトが気に入らないソニは監督に文句を言ってエキストラから外されてしまう。その後、学校をサボった娘ジミンを偶然撮影現場で見つけたソニは騒ぎを起こし、その時ジミンがジェビンと一緒にいた事からその様子を写真に撮られて新聞に載ってしまう。そこで事務所の社長でありジェビンの兄チャン・ドンファは、子供への虐待をジェビンが守ろうとしたのだとジェビンを擁護するコメントをネットに多数書き込みさせ、翌日ジェビンは児童虐待防止に貢献した事で表彰される。ジェビンは女がエキストラを外された腹いせに乱闘騒ぎを起こしたのだと社長に言い訳し、マネージャーにクビを言い渡すが、マネージャーはクビにされないために必死になってジェビンの初恋の相手の住所を手に入れるのだった。義理の妹ユジョンを初恋の人だと勘違いしたマネージャーからキレイな人だったと聞かされたジェビンは、高校時代を思い出しながらソニに電話をかける。突然のドンチョルからの電話に驚いたソニは、材木を輸入する仕事をしているというドンチョルの言葉から金持ちになったのではと期待に胸を膨らませるが、「今もキレイか?」と訊かれて絶対に彼に会ってはいけないと心に決める。マンションの抽選で当選したソニは大喜びするが、夫が詐欺の疑いで逮捕されたうえに家財道具が差し押さえられてしまう。夫から泣きつかれたソニは友人の説得でドンチョルに会う事にする。約束当日、人目につく事を嫌ったジェビンはソニを部屋へ呼び、顔を合わせた2人はお互いに驚く。

■2話
2人は驚き、ソニは喜ぶがジェビンはソニのあまりの変わりように自分はソン・ジェビンだと言って相手にせず、人妻が男に会いにホテルの部屋に来るなんてと呆れる。翌日、テレビ局のバイトに遅刻したソニは局内でジェビンを見かけてドンチョルに電話を掛け、一人二役している事はバレていると知らせる。その頃、留置所にいるソニの夫アン・ユシクに面会するコ・ジョンスクは、自分の全財産を投資すれば見返りがあるはずだと言い、ユシクの残りの人生を自分のために生きる事を条件に全財産をなげうつと言う。一方、お金を工面しようとするソニは友人のアドバイスで500万₩の保険金を受け取るために尿失禁のフリをして産婦人科へ行き、一番安い方法で尿失禁の手術を受けたつもりが、医師の勘違いで保険のきかないAPR手術を受けてしまう。ショックを受けて病院を出たソニは携帯を手にするが、そこに向かいにある整形外科でボトックスを受けたばかりのジェビンが現れる。てっきり写真を撮られたと誤解したジェビンは、携帯を渡さないソニを脅迫で訴えると言うが、怒ったソニは32歳のソン・ジェビンの正体は39歳のドンチョルだ、ボトックスを打っている事はファンは知っているのかと大声で言ってジェビンを慌てさせる。翌日、ソニはユジョンの家の家政婦をクビになり、夫は拘置所に移送され、娘は勉強もせずにお金を稼ぐ事ばかり考えていて落ち込む。一方、ソニがマスコミに自分の事をバラすのではと気が気でないジェビンはソニに会いに行き、20年前に自分に会いに来なかった事に対する仕返しであんな事を言ったのだ、ずっとこの時を待っていた、20年間どんな思いでお前の事を思って独身を通したと思うのだ、なぜ人妻となって自分の前に現れたのか、あの時はいつでも自分の元へ来ると言っていたじゃないか、1日でもいいからあの頃に戻れたら…あの頃に戻れないならいっそ会わずにいよう、またお前に会ったら自分は全てを捨ててしまうかもしれない、だからソン・ジェビンは忘れ、お前を死ぬほど愛したチャン・ドンチョルだけを覚えていてくれ、お前を苦しめたスターのソン・ジェビンは知らない者として生きてくれ、自分が必要な時にはドンチョルとしての自分に前もって連絡をしてから会いに来い、1日だけでもお金でお前を買えたら…と泣きながら言って立ち去り、自分の演技力に満足しながら帰って行く。数日後、ドンチョルを訪ねるソニは、あの夜の話は本気かと訊き、夫が事業に失敗してもうこの方法しか残っていない、夫の借金を返してほしいと言いながら洋服を脱ぎ始め、1日だけ許すから私を買ってくれと言う。

■3話
ジェビンは脅迫の証拠だとぬいぐるみからカメラを取り出し、あの夜の事が嘘だったと知ったソニはビデオテープを奪おうとするが、そこへドンファがやって来る。ジェビンは咄嗟に紹介された家政婦だと誤魔化してソニを追い出そうとするが、ドンファは家政婦として雇う事にする。イニがテープを捜そうとするため家を空けられないと思ったジェビンは家でインタビューを受ける事にする。ドンファと姓が違う事からソン・ジェビンというのは芸名ではないかという噂について訊かれたジェビンは、兄は韓国で離婚した父の姓を名乗り、自分は母の姓を名乗ってアメリカで暮らした、両親が亡くなって帰国して音信不通だった兄と2年前に再会したのだと嘘をついてソニを呆れさせる。精神性の腸炎を再発したジェビンは病気の事をソニに知られ、帰ろうとするソニの前でテープを切り裂き、これでここに来る必要はないはずだと言って明日から来ないよう言う。ソニは捨てられていたジェビンのTシャツを持ち帰り、それを見たジミンにジェビンの家の家政婦をする事になったと知らせる。ジミンはそのTシャツをネットのオークションに出品し、すぐに高い値がついた事からソニは再びジェビンの家のゴミ箱を探しに行く。すぐにジェビンに見つかるソニだが、流れから朝食を作る事になり、日給も受け取った事から仕事だけはして帰る事にする。洗濯のついでにお風呂に入るソニだがジェビンに見られ、怒ったソニは下着を汚した事を口にしてジェビンを怒らせ、昨日のテープは偽物だと知らされる。その後ジェビンは、ワールドスターのイ・ナユンが帰国したニュースに釘付けとなる。マスコミを引き連れてドンファの会社へ行くナユンは国内のマネージメントをドンファに任せると発表する。ドンファは元妻の勝手な行動に腹を立てながらも韓国にいる間は大人しくしている事を条件に契約をしようと言う。夫に面会しようと拘置所を訪ねるソニは夫がすでに釈放されている事に驚き、夫の携帯に家で待っているとメッセージを残すが、その頃、ユシクはジョンスクと一緒にいたのだった。ユシクは母親に借金を返すために船に乗ると言い、母は家にあったソニのお金を息子に渡していて、それを知ったソニは自分だけが何も知らされていなかったとショックを受け、義母からも批難されて落ち込む。しかし、ユソクはソニに迷惑をかけないために離婚しようと母に芝居をさせていたのだった。家政婦を辞めたいというソニを呼び出すドンファは、家を出なければいけない状態を知って住み込みで働く事を提案する。その夜、正式にソニの就職が決定するが、ジェビンの私物をオークションで売っている犯人を探していたドンファの元に連絡が入り、ジミンが連れて来られる。ドンファは住み込みはなかった事にすると言ってソニを追い出すが、ジェビンがそれを止める。

韓国ドラマブログランキング





[ 2008/03/08 00:00 ]  「ら行」




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。