2020.0112345678910111213141516171819202122232425262728292020.03











タルジャの春 


KBS2 ヒューマンコミックメロドラマ「ダルジャの春/달자의 봄」
30代の独身女性にとっての仕事・恋愛・結婚とは何かを考えるドラマ
----------------------------------------------------------
期間→2007.1.3~3.15(全22話)
曜日→水木
時間→夜9時55分
演出→イ・ジェサン
脚本→カン・ウンギョン
出演→オ・ダルジャ(チェリム)、カン・テボン(イ・ミンギ)、オム・ギジュン(イ・ヒョヌ)、ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨン)、シン・セド(コン・ヒョンジン)、タルジャ母(イ・ギョンジン)、タルジャ祖母(キム・ヨンオク)、テボン父(キル・ヨンウ)、テボン母(クォン・ギソン)、チーム長(ヤン・ヒギョン)、先輩(キム・ナウン)他

黄真伊ファン・ジニ」の後続ドラマ
視聴率 初回→14.9%、最終回→18.4%

公式サイト (再視聴) (一話台本)
Daumメディア
Gall

2007KBS演技大賞・最優秀演技賞受賞(チェリム)

日本初放送→KBS-WORLD(2007.4~)



↑韓国版OST

   
↑日本版DVD-BOX、オリジナルサウンドトラックDVD



■1話
テレビ通販の会社で働くダルジャは男に縁のないまま33才を迎える。ある日ミスを慰めてくれたセドに声を掛けて付き合うことにするが、セドは同僚のソンジュとダルジャを二股をかける。裏切られて引くに引けなくなり、男と待ち合わせだと嘘をついたダルジャは偶然出会った恋人代行業の男テボンに連絡するが…

■2話
セドにフラれたという噂が社内に広まり、ダルジャはプライドを回復するためにセドとソンジュに復讐することに決め、恋人代行業のテボンの言うままに契約を交わす。テボンを利用して復讐することを夢見るダルジャだがテボンのせいで復讐は失敗。ダルジャに買ってもらった服を返しに来たテボンだが男たちに追われ、一緒にいたダルジャと共に逃げる事になり…

■3話
声を掛けたギジュンを運命の男だと確信するダルジャ。でもギジュンはダルジャを男関係が派手だと誤解したまま。悩むダルジャは契約期間が残っている理由でテボンに恋愛の相談をする。ある日、トイレに取り残されたダルジャはテボンに電話してSOS。しかしダルジャを救ったのは…

■4話
助けてもらったお礼にギジュンを食事に誘うダルジャ。しかし会社に乗り込んだセドの彼女の騒動に巻き込まれ、ビンタされる所をギジュンに見られてしまう。相談されたテボンは一肌脱ぐことに。一方、ダルジャはセドと飲んだ勢いでギジュンに気持ちを伝えるが、翌朝セドとテボンと共に一つのベッドで目を覚ましパニックに。そんな時、ギジュンの妻がダルジャを訪ね…

■5話
キジュンの妻から別れるように嘆願されるダルジャ。しかしキジュンは何も知らないままダルジャへアプローチを続ける。そんな時、様子を見にマンションを訪れるダルジャとセドは倒れているソンジュを見つけ介抱する。ギジュンとの不倫に走るべきか悩むダルジャを止めるテボンだが、ギジュンの妻が会社の屋上から飛び降り騒ぎを起こし…

■6話
自殺騒動のせいで懲罰委員会にかけられるダルジャ。しかし異論を唱えるのは意外にもソンジュだった。そんな中、ギジュンの妻の嫌がらせは続き、脅迫までしてくることになる。母親をも巻き込もうとする事に怒ったダルジャは病室にいるギジュンの妻に堂々と抗議する。そして会社の役員たちに会社に残れるようにしてほしいと土下座して頼むのだが…

■7話
男に恵まれないと嘆くダルジャを励ますテボン。テボンとの契約が残り少なくなり寂しく感じ始めるダルジャ。顧客管理部へ移動したダルジャを待ち受けていたのはひとくせありそうなチーム長であれこれ仕事を押し付ける。お年寄りの顧客から感謝され初心を思い出すダルジャの後をつけるテボンだが急な大雪で足止めを食らい、二人はモーテルでひと晩過ごすことになる。そして、テボンはギジュンの告白を阻止するのだが…

■8話
テボンとは契約した関係だと知ってアプローチを続けるギジュンだが恋愛に対する考え方にダルジャは疑問を抱く。ダルジャはテボンとなかなか連絡が取れないことで怒りをぶつけ、会いたかったと本音を打ち明ける。しかし契約違反ということでテボンはダルジャの前から消える。しばらくしてテボンはダルジャの払った契約金を返して本当の恋人としての契約を持ちかけるが…

■9話
ダルジャの部屋へ押しかけたテボンを一晩泊めるダルジャ。テボンはダルジャの実家へ行き、心が温まる弁当屋を開くのが夢だったと話して店で雇ってもらう。テボンを受け入れるかどうかで悩むダルジャは結局付き合わないと告げる。そんな時、ソンジュを助けるテボンだが弁護士だった事実が明らかになり…

■10話
当分の間は一緒に暮らすことを許すダルジャ。一方、テボンの家族はテボンの居場所を突き止め家へ帰るように説得するがテボンは拒否する。しかし、1年前に人を死なせてしまったという事実が明らかになる。ギジュンの妻はダルジャを訪ね、ギジュンと離婚した事を報告して今までの事を詫びる。その夜、テボンと一緒に部屋にいるところへ母親と祖母がやって来て…

■11話
二人を何とかごまかしたダルジャだったが祖母には分かってしまった様子。母親に黙ってマンションを訪ね、二人に結婚するように言う。そんな時、テボンが外泊し、ダルジャは気になって仕方なくなる。しかし、テボンに感じるのは愛なのかを実感できないダルジャはギジュンの誘いに乗るが…

■12話
揺れる思いのなか、ヒヨンと一緒にいるテボンを見てしまったダルジャはテボンを問い詰めてしまう。テボンが実家の店で働いていた事を知り、テボンから過去の話を聞かされるダルジャ。役員のコネで入って来たジヒについてチーム長に抗議するダルジャだが、これにはダルジャの商品企画部への復帰が絡んでいた事を知ってチーム長に謝罪し和解するダルジャ。一方、テボン母は息子の居場所を知るために会社へ押しかけるが…

■13話
ダルジャについてチーム長に細かく聞くテボン母。チーム長はテボン父の妹だった事実も判明。そんな時、ダルジャは急にテボンによそよそしくし始め、テボンとの関係が気まずくなる。しかしそれは育った環境と慣れていないせいだと祖母から聞き…

■14話
妊娠した事をセドに言わないまま手術を受ける手続きをするソンジュ。一方、テボン母はダルジャの実家の場所を調査し店に向かうが、そこでダルジャの母と夫の姿を見てしまう。

■15話
一夜を共に過ごしたダルジャとテボン。しかし恥ずかしさからダルジャはわざとテボンにそっけない態度をとってしまう。ソンジュに1日だけ時間をもらったセドの一生懸命な姿を見てソンジュは手術しないと決める。一方、ダルジャの実家に乗り込んだテボン母は息子とダルジャの同棲をばらしてしまい…

■16話
ダルジャとテボンの同棲を知り怒ってダルジャを追い出す母親。一方、騒ぐ妻にうんざりしたテボン父は家を出る決意をする。そんな父にテボンは今まで思っていた事を冷静に伝える。テボン母とダルジャ母はお互いに子供たちの結婚に反対する事で意見を確認する。そんな中、会社ではチーム長の勘違いでダルジャが妊娠した話になり…

■17話
両家の反対にあい、心配させる作戦を立てるテボンはダルジャと幸せな時を過ごす。しかし相変わらず親たちからは反対される。そんな時、弁護士の誕生日バーティーに招かれたテボンとダルジャはテボンの元カノと再会するが…

■18話
親からの援助を受けずに自分の力で夢を実現させたいと思うテボンといったん弁護士に戻ってお金を貯めて夢に向かうべきだと言うダルジャは意見を対立させる。テボンに接近する元カノを不快に思うダルジャだが、そんな時テボンはバイト中に事故に遭い…

■19話
考えた末、弁護士に復帰することにしたテボンに両家の親は大歓迎だった。そんな中、ダルジャの働く会社の買収問題をテボンが担当することになり…

■20話
結婚を急がせる母親と結婚は先にすべきだと言うテボンの母の間で揺れるダルジャ。ある日、テボンの実家へ呼ばれるダルジャだがそこにはスジンも同席する。しかしスジンの独りよがりにテボン母はダルジャとの結婚を認めることにする。そうとは知らないダルジャはテボンとの別れを決意して…

■21話
テボンに別れを告げるダルジャはセドの代わりにアメリカ行きを決意する。出発を目前にして愛について話すダルジャとテボン。テボンはアメリカへ行かないように言い、愛しているという言葉を伝えるが…

■最終回
2年の時が経ち、帰国したダルジャは課長として復帰。テボンは料理修業をしているレストランでダルジャを見かける。夢だった弁当屋のオープンに向けて準備するテボンは再会したダルジャを誘って初めてのお弁当を食べさせる…

韓国ドラマブログランキング




[ 2007/01/03 00:00 ]  「た行」