2018.11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019.01











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマブログランキング





[ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告

マイガール 


SBS ミニシリーズ「マイガール/마이걸」
------------------------------------------
期間→2005.12.14~2006.2.2(全16話)
曜日→水木
時間→夜9時55分
演出→チョン・ギサン
脚本→ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
出演→チョ・ユリン(イ・ダヘ)、ソル・ゴンチャン(イ・ドンウク)、ソ・ジョンウ(イ・ジュンギ)、キム・セヒョン(パク・シヨン)、アン・ジンギュ(チョ・ゲヒョン)、アン・ジンシム(ファン・ボラ)、ユン・ジンギョン(イ・オンジョン)、ソル・ウン(ピョン・ジボン)、チャン・ヒョンジャ(キム・ヨンリム)、チャン・イルド(アン・ソクファン)、ペ・インソン(チェ・ラン)、チュ・テヒョン(チョン・ハノン)他

愛は奇跡が必要」の後続ドラマ
視聴率 初回→14.6%、最終回→24.9%

公式サイト
公式カフェ
Daumメディア
Gall

2006SBS演技大賞・10大スター賞受賞(イ・ダヘ)、ニュースター賞受賞(パク・シヨン)

日本初放送(ノーカット版)→アジドラ★So-net(2008.6~)


 
↑韓国版

     
↑日本版


■1話
済州島の観光ガイド、チュ・ユリンは得意の芝居をしてみせて飛行機の出発を必死で遅らせるが、機内で出会ったゴンチャンはその芝居を見破る。ゴンチャンの祖父は日本での震災で亡くなった娘夫婦の娘ハナを捜していた。中国からの客を接待するために済州島へ到着したゴンチャンは、突然車の前に飛び出したユリンを病院へ運ぶ。病院から抜け出したユリンは示談金目的でホテルまでゴンチャンを訪ねるが、ゴンチャンはユリンを部屋から追い出す。しかし、中国語の話せるガイドが必要となり、ユリンに通訳を頼む事になる。その後、お金のないユリンは無人の別荘に無断で住みつき、果樹園のミカンを売って旅費を稼ぐ。祖父のためにミカンを持って帰ろうと別荘に立ち寄るゴンチャンは果樹園にいるユリンに近づいて行く。

■2話
ミカンを販売した代金を受け取ったゴンチャンはユリンを別荘から追い出し、病院へ連れて行く。再びユリンにガイドを頼む事にしたゴンチャンは1時にホテルへ来るように言う。済州島へ来たジョンウはヤクザから追われるユリンを助け、ユリンは約束どおりガイドの仕事をして報酬を得る。携帯を充電するためにゴンチャンの部屋を訪ねるユリンは、ゴンチャンと一緒にジョンウ捜しに同行する。翌日ヤクザに連れて行かれたユリンはゴンチャンの名前を出して危機を逃れる。捜しているいとことユリンが似ていると言われたゴンチャンはユリンに孫娘のふりをさせて祖父に会わせることに決め、ユリンを訪ねて「妹になってくれ」と頼む。

■3話
借金を肩代わりするから孫娘のふりをしてほしいというゴンチャンの頼みを受け入れるユリンはホテルへ向かう。ゴンチャンは孫娘の生い立ちからユリンに教えていく。ツバメとの誤解を解いたジョンウはユリンと食事し、携帯電話をプレゼントする。会長が危篤との知らせに病院へ急行するユリンだが、直前になってゴンチャンにウソはつけないと断る。しかしゴンチャンの必死の説得に、ユリンは孫のふりをする。孫に再会できた事で会長は快方へむかう。翌日、ユリンは病室を訪れたジョンウ親子や叔母さんと顔を合わせてしまい、ゴンチャンから好条件の約束を取り付けて孫娘のふりを続けることとなる。一方、帰国したセヒョンはゴンチャンに電話して優勝を祝ってほしいと呼び出す。ゴンチャンは冷たい態度で接する。

■4話
戻って来たと言うセヒョンに今さら戻っても遅いと言うゴンチャン。そんな二人の会話をユリンは聞いてしまう。お風呂で転んだユリンはゴンチャンに裸を見られてからかわれ、少しでも財産を手に入れようと健気に会長の面倒をみる。セヒョンを避けるためにユリンと63ビルの展望台に行くことになったゴンチャンとユリンだが、セヒョンが倒れたという知らせを受けたゴンチャンは彼女の元へ行ってしまう。ユリンは展望台で待ち続けるが、そこへジョンウから連絡が入り、夜景のきれいな場所へ連れて行ってもらう。ユリンは退院した会長から母親の墓参りをするよう言われ、ゴンチャンと一緒にお寺へ向かう。帰り道で迷った二人はユリンの演技力で食事と泊まる場所を確保する。翌朝、ユリンと修学旅行気分を味わうと決めるゴンチャンだが、セヒョンのニュースを知り、急いでソウルへ戻る。

■5話
抱きあうゴンチャンとセヒョンを見てユリンは複雑な気持ちになる。セヒョンは韓国にいることにして、二人は変装してデートを楽しむ。会長宅で迎える初めての誕生日という事で、ゴンチャンに準備するように言う。ソウルへ出てきたジンギュはユリンの父を見つける。その頃、会長はユリンの養父と連絡を取りたいと言い出し、ジンギュに養父役を頼んだ事でユリンが財閥の孫のふりをしている事がバレてしまう。ユリンの誕生日の夜、セヒョンの代わりをして怪我してしまうユリンだが、そこへジョンウから連絡が入り、ユリンは雪だるまをプレゼントされる。家へ帰ったゴンチャンはユリンの怪我を手当し、本当の誕生日を祝うと約束する。しかし、ユリン本人も本当の誕生日は知らないのだった。ジョンウは母親から見合いするように言われ、そこでユリンが偽物だと知る。そんな時、会長からパーティーでユリンのパートナーになるよう言われる。会場でセヒョンがゴンチャンを紹介してまわるのを見たユリンはつらくなり、二人のキスシーンを見てショックを受ける。
韓国ドラマブログランキング





[ 2005/12/14 00:00 ]  「ま行」




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。